看護師と患者の
新しく心地よい
コミュニケーションのカタチ
「ちょいリク」は、あなたの看護をサポートします
「ちょいリク」は、患者さんと本質的に向き合える時間を増やします。あなたの代わりに患者さんに体調や食事摂取量を定期的に聞いたり、買い物リクエストやその他のリクエストを24時間受付し、整理します。標準的なアセスメントや、急がないちょっとしたリクエストはちょいリクを活用ください。
使い方について
看護師登録をする
まずは看護師の専用QRコードをカメラで読み取ります。LINEと連携し、看護師登録が始まりますので「送信」ボタンを押して下さい。使用開始となり、患者とやりとりができます。患者さんが入力すると都度LINE通知がきます。これらは管理画面「ちょいリクMANAGER」にて一覧で確認ができます。また入力未対応・未確認の件数は、メニュー上部に表示されます。なお、患者とは退院後はやりとりが一切できなくなりますのでご注意ください。

①登録後三本線をタップ

②メニューをタップ
③管理画面に
担当者を設定する
担当者を設定すると、各機能が使用できます。(担当者が未設定の場合は各機能が使用できませんのでご注意ください)担当者を設定する場合は「変更する」をタップし、担当者を選択してください。
ツールに関するお問い合わせ窓口
その他ご不明な点に関しては公式カスタマーサポートLINEにご連絡下さい。
お問い合わせ内容によっては、回答にお時間を頂戴する場合がございますのでご了承下さい。

平日9時~17時