看護師と患者の
新しく心地よい
コミュニケーションのカタチ
「ちょいリク」は、ちょっとしたリクエストを
看護師にLINEで伝えることができるツールです
「ちょいリク」は、体調や食事を食べた量、買い物リクエストやその他のリクエストに関して、看護師に要件をLINEで伝えることができるツールです。お急ぎの用や体調変化等は引き続きナースコールを使って頂き、急がないのだけれどちょっとお願いしたいことがあるといった場面でお使い下さい。
使い方について
入院登録をする
まずは病室の専用QRコードをカメラで読み取ります。LINEと連携し、患者登録が始まりますので、お名前、性別、年代を入力し、プライバシーポリシーを確認後した後「同意して送信」ボタンを押して下さい。看護師が入院を承認すると使用開始となり、入院期間限定でLINEで看護師とやりとりができます。なお、LINEに直接入力頂いても看護師には届かないため、必ず各メニューボタンより操作を行ってください。看護師が入院を承認後、左三本線をタップしますと呼び出しメニュー画面となります。
看護師は基本的に朝、昼、晩に内容を確認します。本製品は送信が完了すると既読となり、看護師の確認タイミングとは異なりますのでご注意ください。
①入院登録を実施
②入院承認を待つ

③承認後三本線をタップ

④呼出メニューをタップ

⑤呼出メニュー画面に
退院する

ご退院されたあとは、退院処理を行ってください。左のボタンをタップしますと、「退院を報告しますか?」と表示されるので、「はい」を選択してください。入院していた病室に新しい患者さんが入院された場合は、強制退院となります。
ツールに関するお問い合わせ窓口
その他ご不明な点に関しては公式カスタマーサポートLINEにご連絡下さい。
お問い合わせ内容によっては、回答にお時間を頂戴する場合がございますのでご了承下さい。

平日9時~17時