7月26日採用情報【事務経験歓迎】業務フローを整えるのが好きな方。弊社カスタマーサクセス向いてます▼OPEReについて 「医療現場のオペレーション刷新」をミッションとして持続可能な病院経営を支援している会社です。患者と医療者のデジタルコミュニケーション手段「ポケさぽ」を展開しています。 ▼仕事内容 ・ユーザー病院のコンテンツ作成 ・コミュニケーション設計立案...
7月26日採用情報【営業/導入担当】病院経営にDXで貢献したい!MR出身者、大募集!▼OPEReについて 「医療現場のオペレーション刷新」をミッションとして持続可能な病院経営を支援している会社です。患者と医療者のデジタルコミュニケーション手段「ポケさぽ」を展開しています。 現在、55の医療機関に導入されている、急成長中のスタートアップです。...
7月19日導入事例予定入院患者の8割がポケさぽに登録。1説明あたり10分の時間短縮 | ポケさぽ導入事例 横浜新緑総合病院 様導入のポイント 横浜新緑総合病院の入退院支援室では、患者さんに待ち時間が発生し、10〜15分ほどお待たせすることも。 ポケさぽ導入後、入退院支援室でのご案内を10分ほど短縮できるように。同時に、医事課で行っている入院案内でも説明時間が10分から2分に減少。...
7月8日お知らせOPERe、ポケさぽの新機能「アナムネ・問診」を2024年秋に提供開始。スマホで回答した患者情報を電子カルテに格納2024年7月8日 株式会社OPERe 株式会社OPERe(東京都千代田区、代表取締役/CEO 澤田 優香、読み方 オペリ、以下 OPERe)が提供するPatient Flow Management(PFM)をベースとした患者説明システム「ポケさぽ」は、医療者が入院前に実施...
7月4日導入事例リマインド機能で、入院前の事前電話を3分の1にして「看護」に集中 | ポケさぽ導入事例 焼津市立総合病院様導入のポイント 2016年から入退院支援センターを立ち上げた焼津市立総合病院。2018年の入院時支援加算をきっかけに業務範囲を拡大するも、同時に説明量の多さやスタッフのシフトに課題が。 ポケさぽのリマインドを使うことで、入院前に電話して体調確認しなければならない患者さんが3...
6月28日お知らせ日本看護協会機関誌「看護」 2024年7月号の特集「看護DXの今」に、船橋整形外科病院様のポケさぽに関する寄稿が掲載されました日本看護協会機関誌「看護」 2024年7月号 (Vol.76, No.9)の特集2「看護DXの今 最新テクノロジーによる効率化と質向上」に、船橋整形外科病院様のポケさぽに関する寄稿が掲載されました。 詳細は、以下の画像・URLからご確認ください。...
6月28日導入事例「その場での動画視聴」と「自宅からの質問フォーム」で全年代の患者さんに対応 | ポケさぽ第1回ユーザー会 事例発表 同愛記念病院様PFMをベースとした患者説明システム「ポケさぽ」の導入医療機関を対象に、株式会社OPERe(以下、OPERe)は、2024年5月24日にオンラインにてポケさぽ第1回ユーザー会を開催しました。 ユーザー会の中で、ポケさぽをすでに導入・運用している医療機関から、事例発表としてポ...
6月18日導入事例「人を大切にする」業務DXで年間720時間の業務削減と離職率低下を達成 | ポケさぽ第1回ユーザー会 事例発表 船橋整形外科病院様Patient Flow Management(PFM)をベースとした患者説明システム「ポケさぽ」の導入医療機関を対象に、株式会社OPERe(以下、OPERe)は2024年5月24日にオンラインにてポケさぽ第1回ユーザー会を開催しました。...
6月12日プレスリリースポケさぽ導入施設数が55以上に拡大。広島市民病院や近森病院、順天堂医院など高度急性期病院でのPFM支援も開始2024年6月12日 株式会社OPERe 株式会社OPERe(東京都千代田区、代表取締役/CEO 澤田 優香、読み方 オペリ、以下 OPERe)は、Patient Flow Management(PFM)をベースとした患者説明を半自動化するシステム「ポケさぽ」の導入施設数が...