top of page
アセット 1@2x.png

ポケさぽの患者満足度を公開します

2023年1月10日

株式会社OPERe



株式会社OPERe(読み方:オペリ、代表取締役 澤田 優香)が提供するサービス「ポケさぽ」をサービスリリースして、約1年が経過しました。


現在、ポケさぽは「業務改善」だけではなく「サービス改善」のために導入頂くことも多くなっています。そのため、医療機関と患者さんがより良い信頼関係が構築できるよう、サービス改善に向けた取り組みとして入院・通院する患者さんおよびご家族のみなさんに対し、アンケート調査を実施しています。


今回は、2022年12月にアンケートご回答いただいた105名の患者満足度(家族を含む)を公開します。


患者さんとご家族の満足度は、95.2% でした。


以下、アンケート内で、患者さんおよびご家族のみなさんからいただいた声です。


「空き時間を使って手軽に利用できる点がよかった」

「いつでも気になることを調べられる点が良かった」

「分からないことを質問したら回答を頂けて、とても便利だった」

「一覧で見やすく、必要な情報をすぐに探せた」


一方、以下のようなご意見も頂いています。

「音声再生のみなど、オーディオのように聞けるとより便利」

「持ち物リストに関しては、チェックリストアプリのようにしてもらえると管理しやすい」


アンケートにご回答いただいた皆さまには、改めて御礼申し上げます。

ありがとうございます。


「ポケさぽ」は医療機関と患者さんのデジタルコミュニケーションを担うサービスとして、医療機関側の業務負荷軽減・利便性向上はもちろんのこと、患者さんとご家族にも満足いただけるサービスを目指しています。


医療機関の皆様と、患者さんとご家族に対して更なる価値と感動を提供し続けるために、日々改善を重ねて参ります。



「ポケさぽ」や「導入事例」に関するお問い合わせはこちらから


OPERe News & Blogs に登録しませんか?

OPERe News & Blogs に登録していただくと、医療機関の組織運営や業務改善にまつわるトピックや弊社OPERe (オペリ)に関するお知らせをお送りさせていただきます。ぜひ、ご登録ください!

ご登録ありがとうございました。

bottom of page