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入院前の患者情報取得による業務効率化および患者の医療体験向上に関する実証実験を川崎幸病院にて開始

2023年4月21日

株式会社OPERe

セイコーエプソン株式会社


 株式会社OPERe(東京都港区、代表取締役 澤田優香、読み方 オペリ、以下 OPERe)と、セイコーエプソン株式会社(長野県諏訪市、代表取締役社長 小川恭範、以下 エプソン)は、患者の入院手続きをサポートし、電子カルテの既存システムを生かしたまま業務負担の軽減を図る新たな病院向けDXサービスに関する実証実験を、社会医療法人財団石心会 川崎幸病院(神奈川県 川崎市、院長 山本普、以下 川崎幸病院 )にて、6月より開始します。

▽プレスリリースはこちらから

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000118047.html



▽メディア掲載

日経新聞 2023年4月21日 電子版 「オペリ、スマホ問診と電子カルテ連携 エプソンと協業」

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC124YD0S3A410C2000000/


日刊工業新聞 2023年4月25日11面「セイコーエプソンなど、病院向けDXサービス実証 入院前の患者情報、重複記載防ぐ」

電子版 https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00670896


DIGITALIST powered by Sansan 2023年4月25日「エプソンとOPEReが病院向けDXサービスの実証実験を開始 患者の入院手続きをサポートし、医療業務の負担を軽減」

https://digitalist-web.jp/trends/news-products/UAKfe


日経産業新聞 2023年4月26日16面「オペリ、スマホと電子カルテ連携」


日経MJ 2023年5月1日 2面「スマホで問診、電子カルテ登録」



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