top of page

月曜日が1番好き。病院との打ち合わせが何より楽しみ。CMO 小迫 正実 | OPERe 7 Questions〜オペリで働く人に訊いてみた〜

こんにちは、オペリブログにアクセスいただき、ありがとうございます。

OPEReでは、事業拡大に伴い一緒に働く方を募集しています。

募集にあたり、OPEReの社内の雰囲気を少しでも知っていただき、興味を抱いていただければと思い、採用に関するブログも発信していきます。


採用ブログ、題して” OPERe 7 Questions〜オペリで働く人に訊いてみた〜”

第4回目の働く人は、Chief Marketing Officer(CMO)で、マーケティングや医療機関への導入を担当する小迫さんです。


事前に用意した7つの質問を中心に、小迫さんには、OPEReで働くことについて答えてもらいました。

  1. オペリで働くうえで気に入っていることはなんですか?

  2. オペリに入ってできるようになったことはなんですか?

  3. オペリで働くうえでの難しさを教えてください。

  4. どうやってリフレッシュしていますか?

  5. 今後1年、オペリでチャレンジしたいことはなんですか?

  6. 好きな料理や得意料理を教えてください。

  7. 一緒に働くかもしれない方へメッセージをお願いします。



1. オペリで働くうえで気に入っていることはなんですか?


たくさんの医療機関の方と一緒に働けることが気に入っています。もともと急性期病院に勤務していたこともあり、医療機関そのものが好きでして、今の仕事を通していろんな医療機関の方と働き、運用を一緒に考えられるのはとてもうれしいです。


マーケティングの担当をしながら、サービス導入も担当している点も気に入っています。サービス導入で得た知見やインサイトをマーケティング施策に活用して、そこからまた新しい医療機関と出会い、またサービス導入で新しい知見を得て…とPDCAを回している実感があります。



2. オペリに入ってできるようになったことはなんですか?


「営業」でしょうか。

過去の職歴上、営業支援・営業同行を行なうことは多々ありましたが、既存商品を自分自身で提案し契約締結まで行なう経験は初めてでした。


マーケティングと営業の間の業務として、展示会に立って医療機関の方に声掛けをする、というのもできるようになったことです。

展示会での声掛けは、初めは恥ずかしかったですが、展示会に知り合いも顔を出してくれ少しずつ緊張がほぐれ、いまは展示会が楽しみでしょうがないです。

小迫さん(左)と 展示会に来て下さった小迫さんの新卒時代の上司の方(右)

3. オペリで働くうえでの難しさを教えてください。


物理的に共有する時間が少ないことです。

リモートでも日々会社のメンバーと話をしていますが、会社の事業成長にあたり膝を突き合わせて話したほうがいいことも少なくなく。

反面、お客様(医療機関の方々)との時間の優先度も高く、、、バランスが難しいですね。



4. どうやってリフレッシュしていますか?


実はリフレッシュという概念があんまりなくて、、、

一番好きな曜日は、月曜日です。小さい頃から学校とか会社とか所属している組織が好きなので、月曜日が来ると嬉しいです。

いまは特に、「今日は、〇〇病院と打ち合わせだ〜(嬉)」って感じです。


気分を切り替えるという意味では、料理をしたり、Spotifyで音楽を聴いたりするのも好きです。



5. 今後1年、オペリでチャレンジしたいことはなんですか?


チャレンジしたいのは、できるだけOPEReが提供するサービスを多くの医療機関へ届けることです。会社を2倍、3倍と成長させることにコミットしたいですね。


組織の成長とともに、働きたいと思っていただける会社にしたいと思います。



6. 好きな料理や得意料理を教えてください。


先に得意料理からお伝えすると、パスタですね。

パスタの中でも、ひき肉とトマト缶で作るボロネーゼが得意です。子どもが2人いますが、2人ともすごい勢いで食べてくれます。


好きな料理は、知り合いのフレンチビストロの料理です。そういう答えでいいんでしたっけ?笑


パスタとビストロには私の中で深いつながりがありまして。

大学に入学してすぐにイタリアンレストランで皿洗いのバイトを始めました。そのときのシェフがバイト代におまけをしてくれ「自分で稼いだ金で、ちゃんとしたレストランでご飯を食べてこい」と言ってくれまして。

その「勉強代」でたまたま入ったレストランが、そのフレンチビストロです。

大学4年生のときには、そこのビストロのホームページを作らせてもらったりして、とてもよい関係を築かせていただいています。

小迫さん知り合いのフレンチビストロ

7. 一緒に働くかもしれない方へメッセージをお願いします。


医療業界・病院業界の経験がなくても、大歓迎です。


自分の経験を社会に還元したい方、キャリアにブランクがあるけどもう一度挑戦し

てみたい方、やる気あふれる方と働けるのを楽しみにしています。


少しでも興味を持っていただけるなら、ぜひお話させていただけると嬉しいです。


---


OPEReでは、事業拡大に伴い一緒に働く方を募集しています。


少しでもOPEReで働くことに興味をもっていただけるようでしたら、以下の採用ページをご覧いただけるとうれしいです!



Comments


bottom of page